スマホMMORPG攻略ブログ

『黒い砂漠モバイル』や『リネージュ2M』の情報をまとめています!

【黒い砂漠モバイル】繰り返し依頼はキャラ育成に重要!【黒い砂漠MOBILE】

【スポンサーリンク】

黒い砂漠モバイルには同じ任務を何度も繰り返し受けられる、繰り返し依頼というものがあります。これを受けるとメインクエストの進行が遅くなってしまいますが、キャラ育成の点では重要なコンテンツでもあるので把握しておきましょう。

繰り返し依頼の種類

繰り返し依頼には以下の2種類あります。どちらも指定のモンスターを指定数倒す内容となっています。

  1. 特定のエリアにある祭壇で繰り返し依頼を受ける
  2. メインクエストの進行中、闇の精霊から繰り返し依頼受けるかを聞かれた際に受ける

1については、祭壇の所に行けばいつでも繰り返し任務を受けられますが、2は闇の精霊から聞かれた時にしか受けられないので気をつける必要があります!(修正:2についてもメインクエストで登場以降は祭壇から再度受けられます。)

祭壇の繰り返し依頼

エリア内に置かれている祭壇をタップすることで、繰り返し依頼を受けることができます。
f:id:simon-raichi:20190226155925p:image

ちなみに、祭壇があるエリアかどうかを確認するには、画面左上のリストをタップし、下の画像のような繰り返し依頼のアイコンがあるかどうかを見てください。
f:id:simon-raichi:20190226160138j:image

依頼を達成すると、「もう一度受ける?」と聞かれるので、ここで再度受けるを選択すると場所を移動せずに何度も受けられます。やめるを選択しても、また祭壇に行けば受けることができます。
f:id:simon-raichi:20190226160407p:image

依頼の報酬としてブラックストーンがもらえます。こまめに画面操作が行える状況で放置狩りをする際は、繰り返し依頼をやるのがオススメです
f:id:simon-raichi:20190226160414p:image

メインクエスト中の繰り返し依頼

メインクエストを進めていくと、下の画像のように闇の精霊から繰り返し依頼を受けるか尋ねらることがあります。
f:id:simon-raichi:20190226153049p:image
この繰り返し依頼と祭壇での繰り返し依頼の違いは以下のとおり。

  • 祭壇の繰り返し依頼に比べて、受けられる機会が少ない。
    祭壇はそこそこの場所にあるのですが、闇の精霊の繰り返し依頼はたまにしか出てこないので、出てきた時は必ず受けましょう!
  • 祭壇の繰り返し依頼の報酬は「ブラックストーン」に対し、こちらの依頼の報酬は「凝縮された黒いオーラ
    凝縮された黒いオーラは、闇の精霊の餌でレベル上げを効率的に行えます。特に序盤は、レベルが上がりやすいので、ここで何度も依頼を受けて報酬をもらうことでキャラクターの戦闘力を底上げできます。

祭壇の繰り返し依頼と同様、依頼を達成すると「もう一度受ける?」と聞かれますので、ここで再度依頼を受けることで闇の精霊の餌を荒稼ぎすることができます。

序盤のオススメ場所は、廃城跡繰り返し依頼です。その次の繰り返し依頼の場所、ナーガ沼地とフォガン湿地は、どちらも青色ランクの凝縮された黒いオーラ1個もらえます。倒す敵の強さや必要討伐数が100体違うので、闇の精霊の育成効率でいくと、圧倒的に廃城跡がオススメです!(フォガン湿地以降の情報もわかり次第追加します。)

f:id:simon-raichi:20190226155142p:image
f:id:simon-raichi:20190226155217p:image

ちなみに、闇の精霊の繰り返し依頼は祭壇の繰り返し依頼と同じ依頼内容になります。なので、両方をセットにすることでブラックストーンと凝縮された黒いオーラを効率的に集めることができ、装備強化と闇の精霊レベル上げが行いやすくなります。

 

課金で戦闘力をあげられる方にはそこまで重要ではないかもしれませんが、無課金・微課金の方は闇の精霊の繰り返し依頼は必ずやった方が良いコンテンツと言えるでしょう!