スマホMMORPG『黒い砂漠モバイル』を攻略するブログ

日本版と台湾版の『黒い砂漠モバイル』の情報をまとめています!

【台湾版】黒い砂漠モバイル 2019/2/15のアップデートまとめ

【スポンサーリンク】

f:id:simon-raichi:20190207214119j:plain
台湾版 黒い砂漠モバイルの24回目のアップデートのまとめです。来週の覚醒を控えてか、内容はとても薄いですが、交易所(取引所)の仕様変更は日本版にも影響を与えるかもしれません。

闇の精霊の任務イベント

f:id:simon-raichi:20190215214540p:image

2019/2/15~2019/2/27までの間、以下の任務を完了することで報酬が獲得できます。

  • ワールドボス10回討伐:伝説+3又は神話の装飾品ボックス1個
  • モンスター5万匹討伐:黄金像100個
  • 闇の精霊任務を15回クリア:伝説のダークエネルギー20個

普通に遊んでいたら簡単にクリアできる内容ですね!

ショップアイテムの追加

ここは詳細省略します。

交易所(取引所)の仕様変更

今回のアップデートで、強化済み装備品は交易所に出品できないようになりました。
仕様変更の理由として、大量のアカウントを作成して、不適切に利益を得るユーザーがいて、ゲーム内の経済に悪影響を及ぼすためとのこと。
メインアカウントで不要な装備を出品し、捨てアカウントに買わせてシルバーを受け渡しすることができそうだなとは思ってたのですが、恐らくこれを極端にやりすぎたユーザーがいたか、BOT業者がいたかでしょうか。
装備品を強化すると、交易所の出品価格が上がるので、ある程度強化してから出品して、捨てアカウントに買わせた方が効率的だったのかな?(強化にはブラックストーンやシルバーが必要なので、それでも強化してから出品のが高く売れるのかは不明…)
日本版でもきっと同様の問題が発生すると思われますし、リリース時からこの仕様が反映されているかもしれませんね。

 

以上、24回目のアップデートまとめでした!