スマホMMORPG『黒い砂漠モバイル』を攻略するブログ

日本版と台湾版の『黒い砂漠モバイル』の情報をまとめています!

【台湾版】黒い砂漠モバイルの討伐任務の仕様まとめ

【スポンサーリンク】

討伐任務は、メインクエストで登場するエリアボスに再度挑戦出来るコンテンツです。
各ボスは倒すたびに、高い難易度に挑戦出来るようになり、クリアすると貰える報酬も良くなります。

討伐任務の大まかな流れ

  1. 推薦書を集める(クエスト報酬、ドロップ、黒精霊任務報酬)
  2. 推薦書3枚を討伐チケット1枚と交換する
  3. 討伐チケットを消費して、討伐任務に挑戦する
  4. 勝利すれば次の難易度に挑戦できるようになる
  5. 討伐チケットが足りなければ1に戻る

 

討伐任務の参加方法

メニューを開き「討伐」アイコンをタップします。

f:id:simon-raichi:20181225203440j:image

領地にいる場合は、「討伐專區」と書かれた建物から入ることもできます。
f:id:simon-raichi:20181225203433p:image

討伐任務のタスク画面が表示されます。タスク画面の詳細は以下のとおり。

f:id:simon-raichi:20181225203411j:image

① ここで推薦書を討伐チケットに交換します。討伐チケットはボスごとに割り当てられており、交換時に得られる討伐チケットはランダムとなります。珍珠(パール)を消費することで、指定したボスの討伐チケットと交換できます。
② 挑戦するボスを選択します。メインクエストでクリアしていないボスには挑戦できません。グーのアイコンの数字は、所持している討伐チケットの枚数です。
③ 挑戦するボスを選択し、討伐チケットを準備したら、こちらのアイコンをタップします。
④ クリア時に貰える報酬を確認できます。

③のアイコンをタップすると下の画面が表示されます。
ここで挑戦する難易度を選択します。一度でもクリアしないと、次の難易度には挑戦できません。
難易度が決まれば、討伐開始アイコンをタップします。

f:id:simon-raichi:20181225203415p:image

討伐任務のフィールドに飛ばされます。通常のクエストと同様、オート機能が使えます。
ボスによっては、道中の雑魚や障害物も処理していく必要があるので、オート機能は重宝します。
f:id:simon-raichi:20181225203427p:image

ボスを討伐できると、無事任務完了です!任務の評価ランクや獲得した報酬を確認できます。
公式のゲームガイドによると、評価ランクはクリア時間で決まり、評価ランクによって報酬の内容は変わらないとのこと。
どれだけ時間をかけてクリアしても問題ないのは嬉しい仕様ですね!
f:id:simon-raichi:20181225203422p:image

討伐任務のタスク画面に戻ると、初回クリア報酬が貰えるようになっています。

f:id:simon-raichi:20181225221845p:image

なお、討伐任務に失敗しても、討伐チケットは消費されません!少しキツい難易度でも躊躇せずに挑戦できるのは嬉しいですね!

f:id:simon-raichi:20181225221856p:image

 

討伐任務その他の仕様

討伐任務の以下の内容は家門で共有、つまり全キャラで共有されます。

  • 推薦書
  • 討伐チケット
  • 挑戦できるボスの種類
  • 選択できるボスの難易度
  • 初回クリア報酬

メインキャラでガッツリと進めて、サブキャラを育て始めるときに、また最初からひとつずつクリアしていく必要はないのは嬉しい仕様ですね!
ただ、初回クリア報酬が1キャラだけしかもらえないのは残念です…

 

日課としての討伐任務

討伐任務は1日単位で回数制限があるものではなく、討伐チケットを使用して挑戦するコンテンツです。
つまり、毎日絶対にやらないとダメなものではありません!毎日貯まったチケット分をコツコツ消化するも良し、週末に一気に消化するも良し、プレイヤーの自由です!
ただし、イベントミッション等で討伐任務がミッションに含まれている場合は、やらないともったいないのでご注意ください。

 

以上、討伐任務のまとめでした!