スマホMMORPG『黒い砂漠モバイル』を攻略するブログ

日本版と台湾版の『黒い砂漠モバイル』の情報をまとめています!

【黒い砂漠モバイル】先取り情報!勇猛の地難易度6の仕様紹介【黒い砂漠MOBILE】

【スポンサーリンク】

海外版のこれまでのアップデート情報を基に、日本版で今後追加されていくであろうコンテンツの紹介を行う、先取り情報シリーズ。

第8回は、

勇猛の地の難易度6

の仕様について紹介します。

現在の韓国版と台湾版では、勇猛の地シーズン2に移行しており、日本と仕様が異なります。なので、直接仕様を調べることができないため、韓国版で難易度6実装時の攻略サイトの記事を参考に情報をまとめています

 

注意:あくまで海外版の仕様であり、日本版での実装時に仕様変更される可能性があります。

勇猛の地の難易度6への入場条件

韓国版、台湾版では、実装時点の必要戦闘力は3800でした。ただし、当時は能力解放のボーナス値が戦闘力に反映されていない仕様でしたので、日本版で実装される際はもう少し高くなると思います。

難易度5の必要戦闘力が、韓国版と台湾版で3200⇒日本版で3600ということは、日本版の難易度6の必要戦闘力は4200あたりになりそうです。

追記:台湾版プレイヤーの方から、必要戦闘力4300だったと情報を頂きました!

勇猛の地の難易度6での変更点

勇猛の地の難易度1~5までとの大きな違いは以下のとおり。

  • 入場に必要な勇猛の証が1個から5個に変更
  • 獲得経験値とシルバーも5倍に変更
  • 戦利品の売却価格も高くなる
    ・0.84LT:745シルバー
    ・0.76LT:765シルバー
    ・1.2LT:1665シルバー

戦利品の価格も跳ね上がっており、時給が一気に高くなりますね!

1回30分で得られるシルバー・経験値の目安

ホットタイムのバフ効果なしの場合、戦利品の売却のみで320万シルバーも獲得できるとのこと。また、レベル64のキャラクターで30分で経験値5%上昇するとのこと。

そして、ホットタイムのバフ効果あり(何%アップか不明)の場合、戦利品の売却のみで550~580万シルバー獲得できます!時給10Mシルバーは非常に美味しいですね!

 

アップデート前にやっておくべきこと

勇猛の証を使いすぎず、ある程度は貯めておくと良いかと思います。

また、戦闘力も4200以上にはしておきましょう!

 

最近、急激なインフレが進んでいますし、あまり遠くない時期に実装されると予想しています。

台湾版ではダークナイト実装前に難易度6が追加されていますし、早ければ6月中の実装もありえそうですね!

 

以上、勇猛の地の難易度6の仕様紹介でした!